2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の与田 #70

. お昼寝中だと思って カメラを持って そーっと近づいていったら 起きてた 与田くん。 .

今日の与田 #69

. 少し心配したが 鉢に刺されたと思われる 右前足の腫れが 3日目の今日 きれいに引いて 与田くんは今日も 夜中のパソコンが大好き。 .

今日の与田 #68

. 与田くんの様子が いつもと違う。 前足の片方が なんか おかしいのだ。 前足揃えてるところを見たら 右足が腫れている。 毛で覆われているので 腫れているというより 右足だけが太く見える。 今日時々 前足から何かを振り払うような 仕草をしていたのは …

夕暮れ時 #6

. 昨日の庭仕事のやり残しを終えて ほっと一息。 雲が夕日に染まってきた。 静かでいい感じ。 落ち着くわー。 .

今日の与田 #67 と 野草

. 今日は休日。 Qちっぷは庭の芝刈り 私は放ったらかしで 育ち過ぎた 雑草取り。 与田くんは 外で日向ぼっこ。 与田くんは 芝生の中で写真を撮ると いい感じが増す。 親バカだからそう感じるのね と思っていたが 目の色が草と同じ、グリーンなのに気がつい…

First Nation Territory

. オンタリオ湖の近くに住んでいると 南北に移動するときに 時々出くわす踏切 二種類の路線が東西に伸びていて 貨物と旅客列車がそれぞれ走っているようだ。 だけど車移動が基本のカナダの田舎生活。 こっちに来て丸一年、公共の乗り物に乗ったことがない。…

夕暮れ時 #5

. 激しい夕立のあとに 虹が出た。 二重だ。 思わず野っ原に出て 佇んだひと時だった。 _

今日の与田 #66

. 運転免許がないと ここでは とっても不便。 ということで 日本では 車の運転とは無縁だった私だが 仮免のペーパーテストのための問題集にとりかかった。 車のことなんか ほとんど無知。 車の部分の呼び方 日本のカタカナ英語が かろうじて知ってる事だが …

今日の与田 #65

. 外を眺めながら考え事? な 今日の与田くん .

今日の与田 #64

. パソコンしながら うたた寝してる 今日の与田くん。 .

今日の与田 #63

. あまり遊びすぎて走らせちゃいけないと 心したにもかかわらず また与田くんを 走らせすぎてしまった。 スポンジボールを捕まえては戻ってくる 与田くんが 面白すぎて ついつい繰り返してしまい 息を切らす 与田くん いったん休憩して 素に戻ったら また走…

Ontario --- Hastings County

. 電話はあるのに Qちっぷと友達の間では 連絡なしに突然遊びに来られたり 行ったりすることが とても多い。 今日もそのうちの一人が うちに寄って 今から自然保護区にドライブに行くけど 一緒に来ないかと言う。 ちょうど すぐに出かけられる状態でもあっ…

今日の与田 #62

. 外で遊んだ後のひと休み 今日の与田くん .