2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の与田 #43

. なんてことはないのだが ただ貼っておく 今日の与田くん。 .

今日の与田 #42

. ちょーっと机を離れた そのすきに 与田くん あんた 何してんのよっ カップの中身は それ 緑茶だよ 緑茶飲む猫なんて 初めて見たよ。 新鮮な驚きをくれる天才かよ。 .

今日の与田 #41

. 箱 プラス にゃんこ = くつろぎのひと時。 が 今日の与田くん。 .

今日の与田 #40

. 夜な夜なパソコンで 気になる日本の震災の経過を追って ついつい夜更かしの毎日 夜中過ぎると パソコン机は 与田くんのベッドになる。 私の腕は枕になる。 かわいいやつ。 .

今日の与田 #39

. 今 与田くんが一番気に入ってる おもちゃが これ。 スポンジボール。 一度投げてやると あちこちに跳ね返って それを追いかけて回るのが 面白いみたい。 散々走り回って捕まえると わんこかよって具合に 口にくわえて戻ってくる。 それをまた 投げる この…

今日の与田 #38

. 日本の震災がどうなってるのか 気になって 夜遅くまで パソコンに張り付いている。 与田くんも 一緒。 こっちは 昨日の夜。 猫は夜行性のはずだが 与田くんは 私より規則正しく真夜中過ぎたら ちゃんと寝る よいこ。 .

今日の与田 #37

. いつもより遅めのお風呂から上がって 最近みつけたばかりの ネットで見られる日本のテレビをつけた。 ここカナダでは 10日から11日に日付が変わった夜中を過ぎていて 日本では お昼のワイドショーが始まっている頃。 寝る前に 軽く話題チェックだけするつ…

今日の与田 #36

. 座れるものの上になら なんにでも座ってみるのが 猫なのね。 パソコンの座布団って どうなのよ 与田くん。 .

今日の与田 #35

. 床で だらだらしてる 与田くん 手足が長いなあ と思ってたけど こうやって見ると 胴も尻尾も ずいぶん長いのね。 友達が遊びにきて 与田くんを見るたびに He's so long. と言う。 このように 判る時はペットを 彼/彼女で呼ぶ。 飼い主は 自分のことを パ…

今日の与田 #34

. 今日も元気に はみ出す与田くん。 爪のお手入れの時だって 片手は 枠の外。 お手入れが終わったら 気持ちよく またお昼寝。 .

今日の与田 #33

. どうしても どうしても なぜか どうしても 片手が 枠の外に はみ出す 与田くん。 .

今日の与田 #32

. すっかり どこでも寝れるようになった 与田くん。 ここは Qちっぷの事務机。 いや 与田の机を Qちっぷが 時々使ってるんだね きっと。 .