2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の与田 #31

. リビングルームで なんかゴソゴソと 音が聞こえる 与田くんが何かやってるなと 見にいったら 与田くんっ あんた何やってんの あれ? はい? ダメですか これで遊んじゃ 可愛いやつ。 .

今日の与田 #30

. 昨日の深夜の 与田くんの寝顔 こっちは 今日の夜 やっぱり この腕が 与田くんスタンダード。 .

今日の与田 #29

. 袋をそこに置けば 与田くんが入る。 袋入りの 与田くんを愛でていたら お! この顔はっ 与田くんは 生まれながらのハンターであった。 .

今日の与田 #28

. 買い物あとに出来た 空き箱に 与田くん 大喜び。 こちらでの食料品や生活雑貨の買い物は 基本、ストック用の買い出し。 レジ袋に入れてもらうこともあるが 2、3袋で納まることは あまりない。 大抵の場合 あの大きなスーパー用買い物カートいっぱいの買い…

今日の与田 #27

. 与田くんの 寝る時ポーズのひとつ。 手足が長い。 先月 うちに来てすぐの この頃は あまり気が付かなかったけど。 たったひと月で 随分育った。 .

今日の与田 #26

. 与田くんは 激しく人見知り で 怖がり。 お客さんが来たら まずは 隠れる。 ひとり二人のお客さんだったら 様子をうかがいながら そろーりと近づいてくるが 今日は ピンポンが 3回鳴って 5人も でかいなりと でかい声の おっさんたち いや 陽気なゲストが…

今日の与田 #25

. キッチンにて。 かまってちゃん してるところ。 でもって かまってもらえなくて あきらめて リビングで爆睡してるところ。 .

今日の与田 #24

. 今日も はみ出して くつろぐ 与田くん 本当はちゃんと座れるんだけどさ 床でゴロゴロ も好きだし 丸くなって 目は半分開けて 寝たりもするし けど やっぱり これがいちばん 落ち着くようですな。 .

今日の与田 #23

. 今日も 与田 ポーズをきめる はみ出してても きりりっ。 .

今日の与田 #22

. 今日も 枠組みには 捕われない 与田くん はみ出して 寝る。 .

今日の与田 #21

. 真剣な顔で こっち カメラの方を見てる 今日の世でくん .

今日の与田 #20

. 今日の与田くん。 だんだん 男前になってきたなあ。 親馬鹿かしら。 .

今日の与田 #19

. 多分 おおかたの猫は そうだろう 与田くんも 箱ものと 袋もの に とても惹かれるようだ。 リサイクルごみを入れておく箱と ビニール袋 が そこにあれば 与田くんも その一部に セットになるのだ。 猫的至福のひと時。 .

今日の与田 #18

. 玄関のピンポンがなると 激しく反応する 与田くん 実際のところ うちのドアベルは ピンポン とは鳴らない。 エレベーターの非常ベルかなんかみたいな ジリリリリっ という激しい音がする。 今日もその音に 恐れおののく。 文字通り 身の毛がよだつ。 与田…

今日の与田 #17

. 開いてるものには とりあえず 収まってみる 与田くん とりあえず 噛んでみる そして バックパックを 堪能する。 .

今日の与田 #16

. 兄弟姉妹4匹で 捨て猫されてたらしく 生まれてすぐは 外で育った 与田くん。 保護されて 犬猫保護協会経由、 ペットショップで里親を待ってた時からは ずっと屋内暮らし。 物心ついてから(?)は 今日 初めて 外の空気にふれてみた。 気温 多分 マイナス…

今日の与田 #15

. ソファの下で 与田 まったり中。 猫は狭いところが好きなのね 本棚でも くつろぐ。 Qちっぷを敷き布団にして 寝るのも好き。 .

今日の与田 #14

. 今日も よく遊ぶ 与田くん。 あぐあぐっっ んで 膝枕で寝る。 .

夕暮れ時 #3

. 外はめちゃめちゃ寒いけど この夕日を見てると ま いいか って気分になれる。 .

今日の与田 #13

. カナダに来て 初めての冬 朝起きたら 雪がこれだけ積もってるのが ごくごく日常的。 冬がくる前に 周りの人に この辺りでは どのくらい寒さと雪が凄いのか 聞いてみると 寒いのは確かにそうだけど ここ20年くらいは そんなに雪はひどくないよ という人が…

今日の与田 #12

. いつものように はみ出す 与田くん 今日は 落っこちそうな 勢い .