2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の与田 #56

. この季節 外に出ると あまりにも気持ち良い。 与田くんにも味合わせてあげたい。 でも 田舎とはいえ 外を自由に歩かせるには 車が結構走っていて 安心できない。 そこでとうとう 猫用リーシュを買ってきた。 紐付きだけど 初めての裏庭。 なのに この後す…

夕暮れ時 #4

. 周りに高い建物も山も 何もない生活は初めて。 おかげで 自然に空へ目が行くようになった。 それにしても 飛行機雲がこんなに。 自然の雲なのかも知れないが もし飛行機雲だとしたら これだけ飛行機が飛んでるということか。 小さく驚いた。 .

今日の与田 #55

. 日本でのGWが終わる頃から やっと草木が茂り始め 今や 急激に この芝生の緑 家の裏ではタンポポが満開。 待ち長かった 春だー! 心なしか 外を眺める与田くんの表情も 何倍も興味深そうに見える。 家の中に閉じ込めておくのが かわいそうになってきた 今…

木の芽時

. カナダに来てから迎える 初めての春 生まれて初めて体験した 厳しい冬の後だから ごく普通の 木の芽が出てきた景色 これだけでも とても とても とーっても 幸せな気分になれる .

今日の与田 #54

. 結果だけ後で見ればいいのは 分かっているが ホークスの試合の途中経過が気になって どうしても 夜更かしが止まらない そのせいで 今夜も与田くんのベッドは机の上 ごめんね与田くん .