今日の与田 #213

_


   与田くんが 8回目の誕生日を迎えた


f:id:KijiB-co:20181018105748p:plain



   恒例の鰹節を混ぜた朝ご飯に すっかり ご機嫌


   晩ご飯も 朝より少し多めの鰹節に


   舌鼓を打った 与田くん 誕生日の一日だった



   が 今年の与田くんの誕生日は


   ほとんど ほったらかしの一日でもあった


   というのも この次のポストで書くが


   先週 サンクスギビングの長い週末の初日


   Qちっぷのママが 帰らぬ人になってしまったのだ


   丸々一週間経っても 悲しがる暇もないくらい


   次から次に 片付けなきゃいけない事が待っていて


   与田くんと ちび子中尉の 晩ご飯どきには


   疲れ果てて もう ぐったり


   党の本人(猫)は 自分の誕生日など知る由もなく


   「放っとかないでぇ 誕生日なのにいいい」


   なんて言わないので助かる


   とは言え 


   ずっと相手してもらってないなあ と思ってそうな様子ではある


   落ち着いたら ゆっくり遊ぼうね



f:id:KijiB-co:20181018105927p:plain

_