今年の庭 その2

_

   今年は 4月の半ばに積もるほどの みぞれ雪に見舞われ


   種まきの最後のチャンスの 5月上旬まで寒さが続き


   どちらにしろ Qちっぷの仕事絡みの用件で忙しく 


   庭で遊んでいる暇がなかった


   なので 今年 庭に咲いている花は

f:id:KijiB-co:20180724114956p:plain
   Yellow Loosestrife  

   日本名を検索してみると セイヨウクサレダマ だと な なぜに?


f:id:KijiB-co:20180724115036p:plain


   この花のように 毎年ほっといても咲いてくれるのと


   去年掃除し残して 種が自然に芽を出したの だけである


   引っ越して来てすぐは 花っ気が全くなかったので


   今の方が ずいぶんましではあるが 


   見渡すと やっぱり ちょっと寂しい


   というわけで 引いた画より 接近画像が多い


f:id:KijiB-co:20180724115106p:plain


   晴れた日の画も 近くで見ると なかなか良い かな


f:id:KijiB-co:20180724115145p:plain


   一面緑の シソの葉の中 白のキャンディタフト


f:id:KijiB-co:20180724115207p:plain


   うちの庭では 白いのは珍しい


   濃い色のも珍しい


f:id:KijiB-co:20180724115240p:plain


   多くが 淡いピンク というより モーヴのほうが近いかも


f:id:KijiB-co:20180724115330p:plain


   そろそろ花の時期が過ぎて 種の準備段階に入ってきた


   来年も わんさか咲いてくれるのを期待しつつ


f:id:KijiB-co:20180724115400p:plain


   その3 に続く

_