今年の庭 その1

_


   撮りっぱなしにしていた


   花の写真を やっと整理できたので


   小分けにしてアップすることにした



   これは5月下旬の アリウム

f:id:KijiB-co:20180723004124p:plain


   一昨年 二種類の球根を植えて
kijib-co.hatenablog.com


   去年の春 アリウムだけが芽を出した


   花が咲き 見頃になってきた 丁度その頃


   ちび子中尉の健康状態が 急に悪くなり


   庭に写真を撮りに出るのさえ忘れていた


   今年も 同じ時期に 少し悪くなりかけたが


   大事は免れ 初アリウム画像を残せた



   同じく 5月下旬 ブライダルリース


f:id:KijiB-co:20180723004151p:plain


f:id:KijiB-co:20180723004211p:plain



   咲き始めから 2、3日で ほぼ満開になる


   花は同じだが 素人剪定するので 


   枝の茂り具合が 毎年少し違う


   なので 画像で見ると大差はないが


   毎年 何枚も写真を撮ってしまう


f:id:KijiB-co:20180723004242p:plain


f:id:KijiB-co:20180723004304p:plain


f:id:KijiB-co:20180723004345p:plain




   6月に入ると スウィートウィリアムが咲き始める


f:id:KijiB-co:20180723004437p:plain


   窓からは見えない所に植えていて


   しばらく 咲き始めに気が付かないこともあるが


   花の期間が ひと月余りと長いので 見逃さないで済む


f:id:KijiB-co:20180723004510p:plain


   今年最初のショットから 2週間以上たっても


   まだまだ元気


f:id:KijiB-co:20180723004539p:plain


   本当は ぱっと見 濃いピンクの花の集まりで


   目立つけど あまり好みではない


   中に混ざっている 淡いトーンの花に的を絞ってみた
   

f:id:KijiB-co:20180723004617p:plain


   来月 その2に続く
_