2月は逃げる

_

   「2月は逃げる」 というが


   今年は 1月、2月ともに 逃げ足が速かった


   気が付けば もう明日から3月だ


   3月いっぱいは どか雪が降っても不思議ではないので


   油断はしちゃいかんのだが


   2月が終わった それだけで 充分いい気分になれる



   月末の小掃除と 撮りっぱなしにしていた画像の整理を


   とっとと済ませることもできて 更にハッピー


   そこで 記録がてら 


   ピックアップした 2月のカナダ画像をアップすることにした



   上旬 買い物途中 遠回りして 



f:id:KijiB-co:20180301112739p:plain


   ヨットハーバーのある公園の様子を見に



   ここに冬の間に来たのは初めて


f:id:KijiB-co:20180301112956p:plain


   近所の川も小さな湖も オンタリオ湖も


   思いっきり凍っている


   オンタリオ湖の氷上には 魚釣りの小屋が見える


f:id:KijiB-co:20180301114414p:plain


   ウキウキする景色ではないが


   静かで落ち着けて けっこう気に入っている


f:id:KijiB-co:20180301120031p:plain 


   
   
   これは 前回更新した日 20日に出かけた時


f:id:KijiB-co:20180301120246p:plain   


   この日は朝から晩まで 濃い霧が晴れなかった


   中旬に入ってからは 例年より随分暖かくて 


   なんと雨も降った


   雪もどんどん溶けてきている


   12月 1月が もの凄く寒かったので


   今月後半の いつもより早い雪解けはありがたい


   
   そして 先週末の買い出しは 晴天


f:id:KijiB-co:20180301121557p:plain


   2月に日中の気温が まだ一桁だけど プラス気温


   おお〜っ あったかい〜! ってなる


   今日アップした画像が 願わくば


   この冬最後の雪景色になりますように

_