今年の庭掃除の締めくくり

_


f:id:KijiB-co:20171207042027p:plain


   田舎道を走って 行った先は


   木の枝や草などの 自然ごみを捨てる山


f:id:KijiB-co:20171207042310p:plain


   この時期は既に シーズンオフで


   たまった枝やなんかが 粉砕されて山になっていた


   庭のごみ = ヤード ウェイスト なので


   ヤードウェイスト ヒルと 勝手に名前をつけて呼んでいる


   うちの町役場が 収集もやっているらしいが 


   かなり いい加減で いつが収集日なのか さっぱりわからない


   しかたがないので Qちっぷを駆出して


   庭の枯葉とともに ドライブへ出かけることになる


   まだ掃除し足りない部分も残っているが


   もう庭仕事には寒すぎるので あきらめた


   これが今年最後の ヤードウェイスト ヒルだ



   ついでに寄った ホームセンターの駐車場


   渡り鳥が 南へ向かって 頭上を横切っていった


f:id:KijiB-co:20171207045058p:plain


   これを見ると 寒くなってくるぞ と実感する


   
   週末の買い出しも終わった 午後4時


f:id:KijiB-co:20171207045623p:plain


   カナダの 冬の日中は すぐに終わってしまうのだ
_