今年の百日草:Zinnia

_

   去年初めて 百日草の種を蒔いてみたら


   よく育ち その名の通り 花も長持ちした


   種を蒔いた時には 知らずにいたが


   花が咲き始めた後に Zinnia=百日草だとわかって納得



   今年も種を買ってきて 今度はもっと広いスペースに蒔いた


f:id:KijiB-co:20170808073319p:plain


   6月中旬 まだ苗のころ


   隣には 去年の種の生き残りの Malva と 


   California Poppy と 雑草が一緒に育っている

f:id:KijiB-co:20170808073745p:plain


   そして 先月下旬あたりから ちらほら花が咲き始め


   去年よりも色鮮やかに花が開いた


f:id:KijiB-co:20170808074516p:plain


f:id:KijiB-co:20170808074603p:plain


   丈もどんどん伸びている


   蕾も沢山ついていて 


   咲いたら どんな色と形になるのか これがまた お楽しみ


f:id:KijiB-co:20170808075111p:plain


f:id:KijiB-co:20170808075135p:plain


   今年は涼し過ぎて 夏が来た感が味わえないかわりに

   
   すごく雨が多いので 毎日水やりをしなくていいし


   花たちもみずみずしくて元気

f:id:KijiB-co:20170808081058p:plain


f:id:KijiB-co:20170808081120p:plain



   Moss Rose も元気 

f:id:KijiB-co:20170808081330p:plain


   最初に突如として開いた花が散って 


   今シーズン終わったのかと思いきや


   花が一つ落ちては また新しいのが咲き している


   あなどるなかれ モスローズ だ

_