U.S.A.

_


   春から秋にかけて 何かとホームセンターにいくことが多くなる


   今日は Qちっぷが 計画中の小プロジェクトの下見とやらで


   建材売り場を行ったり来たり


   その間 私はガーデニングの一角で時間を過ごす


   庭に蒔く花の種がほしいと思っていたので 丁度よかった



   今年はどの花ににするか 決めたところで


   プラスチック製の植木鉢が目に止まり
  

   f:id:KijiB-co:20170419022713p:plain


   「どうせチャイナ製だろうなあ」と思いつつ


   裏返して見ると 嬉しい予想外の 


f:id:KijiB-co:20170419022738p:plain

   
   Made in USA だ! 


   「こんなの$1ストアで売ってるじゃん」と言う Qちっぷに


   「Non-made in China だから これがいいの!」と返せば 


   高額品でなければ 大体OKが出る


   今回は $5プラス13%の消費税 かわいいもんじゃないですか 
   

    f:id:KijiB-co:20170419022725p:plain



f:id:KijiB-co:20170419075923p:plain 
 
_