寒空にも慣れてきた

_


   今年の初雪は少し遅かったし


   どか雪も まだ来ていない


   わりかし楽である


f:id:KijiB-co:20170327141227p:plain


   それでも 日中の気温が 大体でマイナス7、8℃


   プラス1、2℃になる日もあるが 


   そんな日は おー!今日は暖かい、散歩にでも行くか 


   って気になる

   
   私は九州育ちで 東京より北に 住んだことも行ったこともない


   海外旅行では 殆どの場合 九州より南


   最北で ソウルに行ったことがあるくらい 


   (ちなみに もう二度と あの国には行かない)



   カナダでの初めての冬は 寒くて寒くて 


   どうしようかと思ったが


   一昨年あたりから マイナス30℃近くまで冷え込む日以外は


   まあまあ 仕方ないやな と思えるようになってきた


   身体全体に たっぷり脂肪も巻いてきた


   人間 順応するもんだね


f:id:KijiB-co:20170327141244p:plain

_