Pea Shoots

_

   Pea Shoots ってのをスーパーでみつけた


   これは試す気 そそられる


   ラベルの写真では アルファルファ スプラウトのよう



   f:id:KijiB-co:20170327115331p:plain


   中をのぞくと ちょっと違う


f:id:KijiB-co:20170327115342p:plain



   こっちに来てからというもの 


   美味しい野菜を探すのが もの凄く難しく


   アルファルファなら 失敗はないだろうと 食べてみたら


   これまた アウト


   今回は どうだろう


f:id:KijiB-co:20170327115342p:plain



   結果は 大正解


   まずは サラダに加え あと お味噌汁に少し、


   白菜(カナダでも時々売ってる)入りの野菜炒めに 使ってみたら


   ふわ〜っと さやえんどうの風味が漂い シャキシャキの食感で 


   めちゃ満足



   日本語の決まった訳し方があるのかな と思い ネットで調べると


   エンドウ豆の新芽(豆苗) 


   しかも 日本でも売ってるんだ 


   そうか〜 知らなかった


   
   それにしても 


   種類と品質において あきれるほど貧弱なカナダのお野菜事情に


   ひとすじの光がさした 今日の発見だった

_