From Spain

_

   スーパーで買い物中 Qちっぷ が嬉しそうに


   「見て見て、チャイナじゃないのがあるよ!」 


   と呼びにきた



   ニンニクであった  もちろん買い!

f:id:KijiB-co:20170327093916p:plain



   普段から 気の利いたスーパーには行かない


   そんなお店が そもそも近所にない 私たち


   ニンニクと生姜は チャイナ産と相場が決まっている ので買わない


   両方とも スパイスコーナーにある 


   ボトルに入った パウダー状ので間に合わせている


   
   行きつけの あのお店に何があったか知らないが


   今日は スペイン産を置いていたのだ

f:id:KijiB-co:20170327093933p:plain



   値段は チャイナ産より$2くらい高かったかな


   でも ニンニクなんて そんなに大量には使わないので 支障無し
   

f:id:KijiB-co:20170327093949p:plain


   割ってみると こんな感じ 


   残念ながら かなり古くて 半分干涸びはじめていたが


   とりのトマト煮込み ニンニク風味 美味しゅうございました



f:id:KijiB-co:20170419075923p:plain

_