ちっちゃい奴のちっちゃいごはん

_

   ちび縞リスが お食事中  食欲の秋やね


  f:id:KijiB-co:20170326053025p:plain


   ちっちゃい手に持っているのは メープルの種


   羽のようなのが付いてるから 風に運ばれて 


   庭中あっちこっちに落ちている


f:id:KijiB-co:20170326053040p:plain


   これは束のままの種  ちょっとだけ珍しい


   殆どの場合 対の状態で一本毎か 対が外れた状態の一個 で散乱している



   この種 対の状態で ヒラヒラ舞うように落ちてくる様子を見る度に


   ハリーポッターに出てくる 「クィディッチ」を思い出す


   クィディッチの試合で選手が捕まえる 


   あの 羽の付いた球 を連想してしまうのだ


   作者のローリングさんは 


   こんな感じの木の種からヒントを得たんじゃないかなあ どうかなあ 


   チャンスがあるなら聞いてみたいなあ と つらつら考える 



   
   すっかり 庭の主になった ちびすけ

   f:id:KijiB-co:20170326053100p:plain

_