Perilla 青紫蘇

_


   去年 ここカナダで 紫蘇か それに替わるものはないか

   
   ガーデンセンターやホームセンターで聞いてまわったが


   ( 英語で紫蘇って言葉があるのか調べると Perilla なんだそうだ )


   種も売ってなければ 


   紫蘇を知っているお店の人も ほとんどいなかった。


   カナダだもんなー  まあ仕方ないと諦めていたところ


   アメリカに出張に行ってた Qちっぷが


   茄子とともに 紫蘇の種も仕入れてきてくれた。



f:id:KijiB-co:20160729074904p:plain



   こりゃあ 嬉しいぞ



   時期的に 6月では もう遅いかなとも思ったが
   

   来年まで待てなくて 早速蒔いてみた。


   結果は 今のところ まずまずな感じ。



   これは6月中旬 

f:id:KijiB-co:20160729065032p:plain


   芽が出てきたところ。



   2ヶ月ちょっと経った 今


f:id:KijiB-co:20160729065424p:plain


   日当りが足りてないスポット


   と 充分なスポットが


f:id:KijiB-co:20160729065545p:plain


   よくわかる。


f:id:KijiB-co:20160729071807p:plain



   ともあれ 育つことは育っているので


   このあとも楽しみ。



_