クリスマス  っぽい我が家

_


   カナダに来て 二度目の冬。



   今の家に越してきてからは 初めての冬。


   我が家のサンルームには 暖房が通ってないので


   天然の 冷凍庫状態。


   屋内の窓と違って 一枚ガラスのサッシ窓なので


   もの凄く寒いが


   そのかわり


   こんな素敵なことになる。


f:id:KijiB-co:20160630024957p:plain



   うちは とっても殺風景なので 


   窓の霜でさえ あら、良いじゃない と思えてしまう。




   今年は ちょっとくらい クリスマスのデコレーションでもやってみるかっ


   と、 玄関ドアに飾るリースを作ってみた。


      f:id:KijiB-co:20160630025116p:plain


   
   初めて作るので 要領が分からない。


   生木(?)の 素のリースを スーパーマーケットで買ってきた。


   造花が蔦状態になってる、 何かに巻き付けられる状態のものを


   $1ストアでみつけてきて、


   家庭雑貨のお店で みつけた クリスマスツリー用のオーナメントを


   真ん中につり下げて 出来上がり。


   材料 三つ、 全部で$25くらいだったかな。


    f:id:KijiB-co:20160630025251p:plain



   一方、 こっちは


   Qちっぷの叔母さんのお家にお邪魔したときに


   参考にと 撮らせてもらった ツリー。


   さすがに 本格的。


  f:id:KijiB-co:20160630025510p:plain



   今年生まれたという 子犬のベッドが側に。


   人懐っこくて可愛いの。


  f:id:KijiB-co:20160630025554p:plain


   その叔母さんが 


   我が家に送ってくれた 


   クリスマスの テーブル デコレーション。


f:id:KijiB-co:20160630025756p:plain



   外を眺めると 雪景色で


   f:id:KijiB-co:20160630025844p:plain


   今年の12月は 


   なかなか クリスマスっぽいことになったのだ。


_