Cartagena and Santa Marta, Republic of Colombia #5

_


   カルタヘナで3日過ごしたところで


   どこか別の町を


   気軽に移動出来る範囲内で 見に行ってみよう


   って運びになり


   サンタ・マルタ という所に決定


   昨日のうちに 宿と民間バスの予約を済ませてある



   近くのスーパーで お昼ご飯とスナックを買い込み


   バスの営業所に向かう


f:id:KijiB-co:20190627055824p:plain


   カルタヘナ城壁は その内側も周辺の道路も


   交通が混雑してることが多いみたい


f:id:KijiB-co:20190627055852p:plain



   気分的には気軽な出発だが 宿を変える日は


   でかいスーツケースも一緒に移動することになる


   暑い中 これが結構大変で
   

   常に両手がふさがってる状態もあって


   カメラを手に 景色を撮ろうと思い立った時には


   もう すっかり市街地から離れた


   入り江なのか 沼地なのか 不明だが 自然の中


f:id:KijiB-co:20190627055912p:plain


   人家も何も無いところは とってもスムーズに進む




   所要時間は 大体2時間半から3時間かな と


   このバス会社を教えてくれた


   カルタヘナの宿の フロント担当従業員さん だったが


f:id:KijiB-co:20190627055933p:plain


   時々通過した こういう 人が住むエリアは


   道が混んでて なかなか通り抜けられない


   途中で2度も トイレ休憩で停車するし


   この調子で本当に3時間で到着するのかな


   と疑っていたら 案の定 そんなことはない
   


   仕上げに 延々と海岸沿いを走り続け


f:id:KijiB-co:20190627055951p:plain



   
   やっと次に見えてきた町が サンタ・マルタだった



f:id:KijiB-co:20190627060010p:plain


   市街地に入るまで たっぷり5時間  してやられたわい



   こちらでのバスの営業所に着くと


   ものすごい強風・突風の真っ只中


   嵐でも来るんかいなって感じだったが


   タクシーであっという間に着いた宿の部屋に入った時には


   随分 納まっていた



   部屋からの眺め 街路樹に遮られて見えないが 目の前は海岸


f:id:KijiB-co:20190627060033p:plain


   部屋の設備は 必要最低限以下 ほぼ素泊まり宿 


   と呼んで良いほど何も無いが 広さは充分


   一階には小さなレストランがあって 便利そう



   でもって 何よりご機嫌にさせてくれたのは


   ベランダが付いてたこと ハンモックまである


f:id:KijiB-co:20190627060049p:plain


   おかげで 部屋を出て わざわざ喫煙エリアまで行かなくて済む


   コーヒーを置けるテーブルもちゃんとあって 幸せ



   ハンモックは 30分揺られてたら 手足がむず痒くなってきた


   Qちっぷは平気かどうか 試させてみたら


   ちょっと横になった後 あー こりゃダメだ だと  


   ひと部屋一泊 CA$50程度の安宿に


   清潔なハンモックは期待できんわな が結論の


   サンタ・マルタ初日だった
_