今年の庭 その3

_


   今年の夏の 庭の花たち 


   メインは今回で ほぼ終了



   今日の花たちは 地味に素敵


   Phlox フロックス 貴重な 去年の種の生き残り

f:id:KijiB-co:20180724115511p:plain


   これを撮った10日後 隣で成長中だった蕾が


   入れ替わりで咲いた


f:id:KijiB-co:20180724115537p:plain



   アフリカンデイジー も生き残り


f:id:KijiB-co:20180724115601p:plain


   まとまって咲いているが しばらく水やりをサボっていたら


   残念な姿に成り果ててしまい 


   画像に残せたのは この一枚だけになってしまった



   続いては Devil in the Bush (Nigella)


   まだ蕾だった頃

f:id:KijiB-co:20180724115635p:plain


   10日後には 

f:id:KijiB-co:20180724115703p:plain


   花が終わって 既にシードポットになってるのも

f:id:KijiB-co:20180724115735p:plain


   ニゲラの花の命は短いのを ついぼんやり忘れてた


   これはいかん とばかりに


   同じような画だけど 撮り溜め


f:id:KijiB-co:20180724115804p:plain


   
   これは昨日の

f:id:KijiB-co:20180724115842p:plain


   最新画像

f:id:KijiB-co:20180724115916p:plain


   来週あたりはポッドが乾いてくる収穫時 


   リスに食べられてしまう前に


   いくぶんか 種のストックをしておかなきゃ



   おしまいに いまだに名前が分からない 謎の植物


   5月の終わり頃

f:id:KijiB-co:20180724115956p:plain


   6月の半ば 

f:id:KijiB-co:20180724120024p:plain


   その後 10日もしないうちに 堂々と花を咲かせた

f:id:KijiB-co:20180724120055p:plain


   2年前に 一本だけ 雑草のように自然に生えてきて


   去年は3本 今年は5本以上に増殖している


   去年は これは もしかしたら アボカドかも


   と思っていたら 今年になってわかった アボカドではない


   本当に 雑草でもあり 観賞用でもあるようだ


   つい最近 道端の草むらの中に 


   ポツポツと一本ずつ同じものが生えているのを見た


   なーんだ 雑草だったんだ とがっかりしたすぐ後


   通りがかった建物の よく手入れされた花壇に


   ここにも同じものが すっくと直立していたのだ


   来年はどれくらいに増えるんだろう


   楽しみになってきた 謎の草なのだ


_