春初日と白鳥の湖

_

   カレンダーに First Day of Spring とある


   日本では もう21日が始まっている 春分の日だ


   そろそろ桜の便りが聞かれる頃になってきた


   が こっちでは


f:id:KijiB-co:20180321052413p:plain


f:id:KijiB-co:20180321052531p:plain   


   やっとこさ 


   積もった雪がなくなり 川や湖の氷が溶け始めた程度


f:id:KijiB-co:20180321052942p:plain



   それでも 日差しは随分明るくなってきた


   気分も明るく 買い物ついでの遠回り


f:id:KijiB-co:20180321054826p:plain


   近所の公園に 白鳥がいることに


f:id:KijiB-co:20180321055049p:plain 


   ついこないだ 気がついた


f:id:KijiB-co:20180321055222p:plain


   深く考えたことなかったけど


   近くで見ると 白鳥って やっぱり優雅に見える


f:id:KijiB-co:20180321055731p:plain



   これは 特に気に入った一枚

f:id:KijiB-co:20180321055851p:plain


   数年前 今の家を買う時に


   何十件も見学した そのうちの一件の裏庭が湖で


   不動産屋さんが 白鳥もやってきますよ って押してたのに


   Qちっぷが 水がこんなに近いのは 寒いし危ない 


   とかなんとか言って 候補から外れたのを思い出した


   んー ほんとに そうだったのかしらん


f:id:KijiB-co:20180321060733p:plain


_