カラフル!

_


   庭の花が溢れんばかりに咲き続けている


f:id:KijiB-co:20170808085832p:plain


   これを撮った今月初めと比べると 


   花の数も増え 背丈も ぐんぐん伸びているので



   アスターの花瓶生けの出来映えに気を良くした私は


   もう一つ 庭の花で作ってみようと 思いついた




   空いていた 大きめのグラスジャーの中に


   有り合わせの 小さい ジュースの空き瓶を並べて


f:id:KijiB-co:20170901065346p:plain


   これが 予想外にぴったりはまって にっこり




   摘んできた 長めの花を最初に 真ん中にセット


f:id:KijiB-co:20170901065407p:plain



   埃や小さな虫が付いているので


   桶に水を流しながら 摘んできた束ごと そのまま浸けて 


   2、3分 静かにサワサワ動かして洗い流した


   花がまだ水に濡れている


f:id:KijiB-co:20170901065640p:plain



   埃も落ちて 水分補給にもなって生き生き





   テキトーに摘んできただけだが 量もちょうど良く


   こうなった


f:id:KijiB-co:20170901065708p:plain



   思いつきにしては 出来は良い方じゃないの〜


   と嬉しくなり 



f:id:KijiB-co:20170901065737p:plain



   またまた にっこり


f:id:KijiB-co:20170901065839p:plain 
   

_