虹の雲

_

   週末の買い出しに出かけた 昨日の午後


   見慣れない 色付きの雲 が浮かんでいた


f:id:KijiB-co:20170515234711p:plain



   Qちっぷは 左側の運転席 


   そっちとは反対側の空なので 気が付いていない


   こんなの 見たことないなあ と思いながら


f:id:KijiB-co:20170516002308p:plain



   道を曲がった所で 


   ねえねえ あの雲 見て、 これって時々起こるの?


   と聞いてみた


   するとQちっぷは うわっ 何あれ と言いながら車を路肩に寄せ始める


   あ やっぱ 珍しいんだ


   わざわざ車を降りて しばらく写真を撮りながら眺める


f:id:KijiB-co:20170516003239p:plain



   細い道の路肩 電線が入って邪魔だが 


   脇の畑に踏み込むのも何なので ここからの撮影にとどまった



   道の反対側は 特に変わったこともなく


f:id:KijiB-co:20170516003746p:plain



   この後5分ほど走って 


   先にあるガソリンスタンドで止まった時には もう消えかかっていた


   いいタイミングでみつけてたのかも知れない



   帰る頃には 雨雲が近づいてきた  


f:id:KijiB-co:20170516005710p:plain



   さっきまでの晴天が嘘のよう


f:id:KijiB-co:20170516005843p:plain
   


   眺めを遮るものがないので 


   あそこで雨が降っているってのが見えて おもしろい
_