Turkey

_

   $1ストアで みつけた 干しアプリコット


     f:id:KijiB-co:20170428112710p:plain


   手に取ってみると 


   おっ トルコ産ではないか


   
   "Turkey" の文字と国旗が見えた 途端に 買う気満々


f:id:KijiB-co:20170428112722p:plain



   量り売り食品のお店 Bulk Barn というとこでも


   こういうドライフルーツが売ってある 


   確か アプリコットも置いてあるが


   どっちかというと 焼き菓子に使う材料っぽい商品の列にあって


   私の守備範囲ではなく 買ってみようと思うこともなかった



   開けてみると 見た目も なかなか いい感じ


f:id:KijiB-co:20170428112806p:plain


   果物の 程よい甘さも いい感じ


   食感が プリっとして美味しいのと ちょっと繊維が気になるのとがあって 


   当たり外れがあるが


f:id:KijiB-co:20170428112735p:plain


   北米の ひたすら甘いだけの たいして美味しくないスイーツより


   数倍良い 


   リピーターになりそな予感



f:id:KijiB-co:20170419075923p:plain

_