Shed Door - Part 2 と新ミニ花壇

_

 先週作り始めた 庭の納屋の新しいドア


   f:id:KijiB-co:20170419040105p:plain



   これが 


   ペンキを塗るとこうなる  (こっちは内側)


    f:id:KijiB-co:20170427033837p:plain


   大まかな出来上がり。


   ペンキの細かな塗りの部分を残して 今日はここまで。


  f:id:KijiB-co:20170427033951p:plain


   ヒンジ(蝶番)を取り付けて ドアを枠内に設置する途中の作業は


   スムーズに開閉できるように一部を削ったりなんかして


   調整するのが 結構めんどうだった。


   なので 写真を撮る余裕がなかった。


   といっても 私は少し手伝うだけで


   ほとんど 亭主のQちっぷが ひとりで作ったのだが。


   
   そのかたわらで 私は私で


   新しく 小さな花壇を増設。


f:id:KijiB-co:20170427035653p:plain


   去年 サンルームの軒下から 


   現在裏庭に使ってある 敷石の余りが大量に出てきたので


   どうなるか 試しに使ってみた。



f:id:KijiB-co:20170427040052p:plain



   土を注いで とりあえず 花の種ミックスを蒔いて


     f:id:KijiB-co:20170427041709p:plain


   出来上がり。


   元からある花壇と違って この底は石畳なので


   根を浅く張って育つものを 探しておいたほうが良いかもしれない。


_