Germany

_

   $1ストアでみつけた


f:id:KijiB-co:20170417095300p:plain


   ドイツ製のまな板 各4カナダドル


   キッチン用品は 


   ちょっと小洒落たお店でも ウォルマートや$1ストアでも


   ほとんどが Made in China で辟易する


   時々 インド製の 金属製の調理器具をみつけることが出来るが 


   それだけでは全く足りない



    f:id:KijiB-co:20170417095316p:plain


   
   まな板も 非チャイナ製を探すも 


   5、60ドルする しっかりした木製の 米国製しかみつけられずに 


  (それくらいするわよ!と言っても Qちっぷが首を縦に振らず)


   泣く泣く ペラッペラのチャイナ製を使っていた



   今回新しく取り替えるために あきらめ半分で 買って帰ってきて


   包装の雰囲気が なんかちょっと違うな と よく見てみると


   これは どうも ドイツ語っぽい


   下に Germany とある! やったー!


f:id:KijiB-co:20170417095328p:plain


   もう一度 お店に行って 更に一枚お買い上げ

   
   お肉、魚用と野菜用に 一枚ずつ


   やっと新調できたうえに  脱チャイナ製 2ポイント加算!


   たかが まな板だけで 


   こんなに上機嫌になれる日がくるとは まったくもうっ


   思いもしなかった



f:id:KijiB-co:20170419075923p:plain

_