今日の与田 #68


   与田くんの様子が いつもと違う。


f:id:KijiB-co:20160531123135p:plain



   前足の片方が なんか おかしいのだ。


f:id:KijiB-co:20160531123218p:plain


   前足揃えてるところを見たら 右足が腫れている。

   毛で覆われているので 腫れているというより

   右足だけが太く見える。


f:id:KijiB-co:20160531123244p:plain

 
   今日時々 前足から何かを振り払うような

   仕草をしていたのは 多分このせいだ。


   思い当たるのは 今日、外での芝生タイム。

   動くものは何にでも興味を示すのがにゃーんこ。

   ハエを追いかけるのは いつものことだが

   与田くんにとって ハエも蜂も変わりはないはず。

   蜂に手を出して 返り討ちに遭ったのだろう

   という結論に達した。


   可哀想に 与田くん。

   でも 手当てをどうやったらいいのか

   そのままで治っていくものかどうか 分からない。
   

f:id:KijiB-co:20160531123311p:plain


   痛々しいが

   見た感じ 特にショック状態な感じでもないので

   自然に治るのを期待して 様子を見ることにした。