今日の与田 #37


   いつもより遅めのお風呂から上がって

   最近みつけたばかりの 

   ネットで見られる日本のテレビをつけた。


   ここカナダでは 10日から11日に日付が変わった夜中を過ぎていて

   日本では お昼のワイドショーが始まっている頃。

   寝る前に 軽く話題チェックだけするつもりだったが


   TVのアプリに繋がった瞬間

   何か大変なことが起こっていると分かった。 

   でも 無料アプリのネットTVは途切れてばかりで

   20分くらい見てても 細かいことが分からない。


   慌てて 家のテレビでニュースch をつけると

   日本で放送されている生中継が そのまま流れていた。


   津波だ

   地震が起きたんだ。

   リビングのテレビの前  床にへたへたと座り込んだ。


   Qちっぷは 明日の朝が早いので もう寝ている。


   立ち上がって テレビとパソコンの部屋を行ったり来たりしながら

   何がどうなってるのか見ていて


   そうしてるうちに Qちっぷが

   なに まだ起きてたの? と言いながら起きてきた。


   結局 一晩中寝られなかった。

   
   これから いったい どうなるんだろう ... 。


f:id:KijiB-co:20160502113753p:plain


   普段と違い 照明があかあかと点いているなか 寝てる与田くん