Nova Scotia --- #7 Hants County

_



   ちょっと用があって 短時間滞在した 田舎町。


   ここはその昔 造船で栄えた町だとか。


   
   古い町の雰囲気満点。


f:id:KijiB-co:20160501073630p:plain




   雑貨屋さんに軽食レストランが併設されてる

   
   これまた すごく古そうなお店があったので


   ここで一服。


f:id:KijiB-co:20160501073704p:plain


   店内では お年寄りが二組 お茶しながら おしゃべりに花を咲かせていた。


   多分、こんな辺鄙なところまで来るアジア人は めったにいないのだろう。


   おじいちゃんたち こっちを見てる。


   な〜んか 空気的に お店の中の写真を撮り損なってしまった。


   
   後になって 玄関の看板に


   SINCE 1839 とあるのに気が付いた。



   どおりで。 


   説明するのが難しいが 


   この店内は 


   空気でさえ創業当時から入れ替わってないんじゃないか


   って思えるくらいだった。




   このあと 縁あって 


   この近くの ある古い教会にも入れたので


   記念に何枚か撮らせてもらった。


   

f:id:KijiB-co:20160501073742p:plain


   

   ステンドグラスが鮮やか


f:id:KijiB-co:20160501073803p:plain
   

   


   隣のお家との間には 小さな花壇が。


f:id:KijiB-co:20160501073824p:plain

   



   すぐ近くに海があるのに そこまで行けなかったのが心残り。



_