Nova Scotia --- #4 Lunenburg

_


   ルーネンバーグ( Lunenburg ) って世界遺産の町があるから



   ノバ・スコシアに滞在している間に 一回連れてってあげよう



   という、Qちっぷ のお薦めにより やって来た。



   例によって 予備知識ゼロの私は


   お天気良くないよね〜 


   と イマイチ 乗りが悪い。





   町に着く前、 少し離れた所から 


   こんな景色が見えてきた。


f:id:KijiB-co:20160501054400p:plain



   古い小さな町の雰囲気満点。


f:id:KijiB-co:20160501054452p:plain



   教会を2つ通り過ぎて 入り江の向こう側に到着。


   さっきの教会が 向こうに見える。


f:id:KijiB-co:20160501054533p:plain



   地形がどうなってたのか 覚えていないが


   一度町を通り抜けて 


   まずは この景色が見える場所に。 


f:id:KijiB-co:20160501054649p:plain



   この眺めは 見とかなきゃ らしい。 



   うん 確かに 絵本みたいで可愛い。


f:id:KijiB-co:20160501054736p:plain




   次は町の中へ戻って ぶらっと歩いてみることに。


f:id:KijiB-co:20160501054811p:plain



f:id:KijiB-co:20160501054831p:plain



   建物がカラフルで 賑やか


   だけど 人がほとんど歩いていない。


   さびれた商店街 な感じ。


f:id:KijiB-co:20160501054941p:plain




   銀行の脇に設置されてるベンチが 赤。 


   かわいい。

f:id:KijiB-co:20160501055103p:plain



   どこにでもある Subway の店構えが Lunenburg仕様にしてあって


   これもいい。


f:id:KijiB-co:20160501055216p:plain



   ご当地Subway。


   看板とお花は 隣のレストランの。


f:id:KijiB-co:20160501055319p:plain




   対岸から町を見たときに 一番目立ってた 赤い建物。


   お天気はどんよりしてても けっこう絵になる。



f:id:KijiB-co:20160501055432p:plain




f:id:KijiB-co:20160501055458p:plain





   魚市場か何かがあるのかな。


f:id:KijiB-co:20160501055539p:plain





   それにしても ひとけが ない。


f:id:KijiB-co:20160501055623p:plain





   その歴史を紹介するプレートが貼ってある家が多い。




   そういえば 


   ハリファクスの古い通りでも よく見かけた。





   ここは 今回一番気に入った眺め。


   シブい。



f:id:KijiB-co:20160501055749p:plain




   夕食に名物のロブスターを頂いたところで


   (写真を撮るのを すっかり忘れてしまってたが)


   気分もよろしく 帰途についた。


   この次 来る機会があったら 晴れておくれ。





_