Nova Scotia --- #2 Peggy’s Cove

_



   せっかくNova Scotiaに滞在しているんだから

  
   ということで 


   Q太郎が人気の観光スポット(らしい)に連れていってくれた。 


   Peggy's Cove (ペギーズ・コーヴ)


   ここは行っとかなきゃ   らしい。



   カナダのことを ほとんど知らない私は


   そうなんだ それじゃ ひとつよろしく と気軽に出かけた。




   滞在先のQ太郎の実家からは 結構遠かったけど

   到着して 納得。



   こりゃまた きれいなところだ。



Peggy's Point Lighthouse 



f:id:KijiB-co:20160501043055p:plain



f:id:KijiB-co:20160501043224p:plain




   ハリファクスを見てまわってた時は

   あそこも 港=海 だけど

   内湾なので 思い及ばなかった


   大西洋なのね これって。


   この水平線を見ると 感慨深いものがある。


f:id:KijiB-co:20160501043445p:plain




   絵本にでも 出てきそうな 小さな漁村






   集落から少し離れたところにも お家がある。




   毎日が今日みたいに お天気良ければいいけど


   冬や嵐の日は 厳しいだろうなあ。





   ロブスターの仕掛け籠が あちこちに積んであって





   思いもよらず


   素敵なところだった。



_